人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

今週末のスイーツ

GWだぁぁ
珈琲やたなかの営業日は5月1日と2日
いつもの週末と同じ土曜日と日曜日です。

滋賀県に来て10年。
それまではGWは遊ぶためにあった私の人生でしたが
今は働く(豊かな人生を送る)ためにあります。
それが幸せなことだと思えるようになったのは
ブルーベリーフィールズ紀伊国屋さん http://www.bbfkinokuniya.com/
のおかげ
あそこでお世話になって
厨房からお客様をおもてなしする仕事が
大好きになった。
久しぶりに・・・会いに行きたいぁ


今週末の顔ぶれを。。。
今週末のスイーツ_f0232767_18124871.jpg


珈琲やのオペラ
モカの香りがたまらない・・今週も作っちゃいました
(写真)

抹茶スフレチーズケーキ
高級宇治抹茶を使用してチーズとの美味しい組み合わせを作りました

フォレノワール
フランスでは"黒い森”という意味を持つお菓子
ココア生地のスポンジに山形の倉田さんが育てた
さくらんぼ(コンポートにしてあるんです)をサンドしています
クリームはヴァローナ社のクーベルチュールチョコレートと
中沢乳業のフレッシュクリームを合わせたチョコ生クリームです

苺のロールケーキ
濃厚カスタードクリームが幸せの余韻をくれます

ブルーベリーシフォンケーキ
小林さんのブルーベリーをピュレにして
かわいらしいマーブルのシフォンです

プリン か クレームブリュレ か。。。迷っています
マスターに決めてもらおっ

それから!
アイス珈琲 始まりました
by coffeeya-tanaka | 2010-04-30 18:26 | パティシィエのあれこれ