人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

節目

節目_f0232767_20513555.jpg


このブルーベリー畑から始まった私のパティシエ人生。

節目_f0232767_20532617.jpg


ブルーベリーフィールズ紀伊国屋さんで働き始めたのは
10年前の今日。

やはり紀伊国屋さんには感謝の言葉しかない。
ここで
沢山の方にお世話になり、導いて戴いた。
ここから始まったのだ。
あれから10年。
この先の10年も。
今を誇りに思って珈琲やたなかを作り続けます。


想いが色々あるのだけれど心の中だけにしておきます
文才がないから。。。(笑)

さてさて

今週末のスイーツ
紀伊国屋さん(ソラノネ)からブルーベリーが届く予定なのでお楽しみに。

クラフティー・オ・スリーズ
先週もやっぱり一番人気でした
さくらんぼの美味しさが“ギュッ”と詰まっているからですね
山形の百姓や倉田サンのおかげです


レモンシフォン
暑くなりそうですし・・・さっぱりシフォンはいかがでしょ
有機レモンでつくりました

モカ
久しぶりの登場
たなかのモカで作ったムースです

ブラックベリーのレアチーズケーキ
お友達のお庭でとれたブラックべりーをコンポートにして
レアチーズケーキにしてみました
ブラックベリーの香りと甘酸っぱさが美味しいケーキです

クレームブリュレ
マスターが大好きなクレームブリュレ
今週も作ります
アイス珈琲にぴったりなんです❤
by coffeeya-tanaka | 2010-07-30 21:20 | パティシィエのあれこれ