人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

丹精込めて育てられた黄金桃の到着です

丹精込めて育てられた黄金桃の到着です_f0232767_22572262.jpg丹精込めて育てられた黄金桃の到着です_f0232767_22573190.jpg












先日 信州の“のろまん農場”さんから私の大好きな黄金桃が届きました

今年の激しい梅雨とそのあとの酷暑で桃の生育が一週間遅れたのだそうです
“そりゃぁぁ この酷暑人間も辛いんだ木だって一緒だよなぁ~”
と いつもの大らかで元気なノロマン父ちゃん。

勉強家で懐が深く人情味のある泉さん(奥さま)は“のろまん通信”を出され
“のろまん農場”さんの活動などに、いつも感心させられます
(薪ストーブの横 “たなかのひみつ”にスクラップされています)

長野県のエコファーマー認定を取得していらっしゃるし
ご自分で作られる有機肥料で栽培されていますから安心ですよ。
桃は白桃と黄桃←みずみずししくあまぁぁい汁が滴る美味しさ
リンゴは紅玉とふじ←紅玉にもフジにも蜜が入り甘さはもちろん
              しっかりとした歯ごたえのある美味しさ
“のろまん”果実…お取り寄せ可能です詳しくはパティシエまで


さぁ
桃のスイーツ♪今週は何にしましょ。

明日 朝早くから!!
追熟の完了した桃ちゃん達が最高に美味しいときに
コンポートにしちゃいます

コンポートにしながら・・・
スイーツを考えるのも楽しみなんですよぉぉ
by coffeeya-tanaka | 2010-08-16 23:23 | パティシィエのあれこれ