人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

クリスマスケーキカタログを製作中

クリスマスケーキカタログを製作中_f0232767_1892056.jpg

毎年 クリスマスのケーキをご予約で賜っております
一人ですべてを作るので沢山はできないけど。
それと・・・いつものように作り置きをしないというお約束。
美味しい時にお召し上がりいただきたいという想い。
ひとつひとつ、仕上げをする時間にこだわり。
お渡しさせていただいております。

だから当日は。。。少しお待ちいただくこともあって。
セルフサービスの珈琲をご用意しているのです。
ゆっくり・・・薪ストーブにあたりながらお待ちいただく時も楽しんでもらえれば。うれし。

上記写真**2009年クリスマスケーキ。少し射がかかっているのは携帯のカメラゆえ。

下記写真**特注のクリスマスケーキなんです
クリスマスケーキカタログを製作中_f0232767_1885123.jpg

今年は!!カスタードクリームを使ったクリスマスケーキにしてほしい❤と
可愛いお嬢さんからのご要望でお作りしました。
出来上がったのはとても贅沢な “noel aux fruits"
しっかりとした生地でふんわりとさせたカスタードクリームと苺をサンド。
生クリームで仕上げてから季節の果物で華やかにしました。
(畔上さんの小布施栗の渋皮煮ときんかんともちろん苺それに倉田さんのさくらんぼ)

そして
2010クリスマスケーキのメニューを今。思案中。
定番の
苺生クリームのデコレーションケーキ
苺チョコ生クリームのデコレーションケーキ
この2種類はそのままにして。

他を何にしようかと・・・
材料の調達苦悩が解決すれば

山田牧場さんのミルクで写真の“noel aux fruits”もメニューに加えることができる
山口県のがんね栗で“noel モンブラン”だってつくれちゃう。
テオブロマのサンフォアキンドスが大好きだから・・・あんな風に濃厚なチョコレートケーキもいいなぁ。
などなどと
パティシエの想いは膨らんでいます。
11月に入ると街は一気にクリスマスモード❤
その頃に
ケーキカタログをお渡しできるようにガンバリマス035.gif
by coffeeya-tanaka | 2010-10-20 18:10 | パティシィエのあれこれ