珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

いちごちゃん❤

いちご。苺。
食べると幸せになる果実のひとつ。
この時期は
珈琲やから車で5分
真野(大津市真野)の川中さんのハウスで
可愛く色付くあき姫

川中さんの手で一粒一粒丁寧に収穫されたもの。
帰りの車の中は
苺の香りでいっぱいに。。。
一粒食べたくなる衝動にかられながら安全運転。安全運転。

f0232767_19232962.jpg



f0232767_19263961.jpg


今週のミルクレープはバナナでなくてすべて苺で作ります。

苺のミルクレープ
先週好評だったのでまた作りました
カスタートクリームと手焼きのクレープが美味しくて
苺との相性もばっちり。

アップルパイ
パティシエ自信作。
たなかの看板スイーツです。
のろまん農場さんの紅玉と手折りのパイで
作りました。

ムースフロマージュ
苺のソースをかけてもちろん苺も沢山添えて
召し上がっていただこうと思っています

小布施栗のロールケーキ
今期最後の栗ロール。
名残惜しいがほんとに最後で食べ納めです。

チョコ生クリームの苺ショートケーキ
オーガニックチョコレートと中沢乳業のフレッシュクリームとで作る
チョコ生クリームはやさしい美味しさ。


寒い寒い日が続いています・・・・
ぜひ
薪ストーブの火にあたりにきてくださいな。

あったかくして
お待ちしています。
[PR]
by coffeeya-tanaka | 2011-01-14 19:41 | パティシィエのあれこれ