人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

ミルクレープ召し上がれ

クリスマスの日。
彼と一緒に来てくださった
天使のようなふわっとした
雰囲気を持つ可愛らしい女の子。

ミルクレープもお気に入りになってくださった。

“いつもありますか~”との問いかけに。。。
少し間を開けながら
“苺の季節はあるよ。それと私が元気だったら。”
と言ってしまった。

しばし・・・想う。
うぅぅぅん 今週末も作ろうと。
いつでも元気でいなくちゃ!!


ミルクレープ召し上がれ_f0232767_1821350.jpg



焼き菓子も数種類ご用意する予定で。
かなりの仕込み量にはなるけれど
明日早朝から始めたら
マスターがお店を開ける7時半まで
には週末のすべての仕込みが終わるだろう・・・。

今日は早寝しようかな。


週末のスイーツ


アップルパイ
信州のろまん農場さんが育てた紅玉を
南農園さんのアカシア純正蜂蜜でかるくソテーして
手折りのパイとアーモンドの生地で包み
オーブンで焼いてあります。

パンナコッタ
久しぶりに作るイタリアのスイーツ。
のろまん農場さんの黄金桃のコンポートを
たっぷりのせて召し上がっていただきます。

ミルクレープ
手焼きのクレープ生地にパティシエールを重ね
苺もたっぷり使います。
ミモザ風に仕上げています。

苺のショートケーキ
やっぱり作っちゃいます
だって
川中さんのあき姫があるのだから。
今の時期存分に食べておいてくださいな。

トリュフcake
寒さが増すとやっぱりチョコレート。
ムースよりの濃厚に味わえるから
この時期に最適。
ヴァローナの最高級クーベルチュールが楽しめます
まだの方一度召し上がってみてください。


焼き菓子色々。
by coffeeya-tanaka | 2011-01-20 18:44 | パティシィエのあれこれ