人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

アスペルジュとシェフの想い。

パティシエ休業中にて
珈琲やたなかにcakeたちの投稿アップがなく
申し訳ございません。

アスペルジュ(フランス語でアスパラガス)

以前にこんな話を聞いたことがある。
フレンチのシェフはそれぞれにアスパラに対する想いがあると。
だからアスパラの下処理さえも誰にも触らせずに自らが行うということを。
フレンチにおいてアスペルジュ料理は特別なもの
高価なホワイトアスパラとなればなおのこと。
それを彦根の福沢さんがつくっていらっしゃるとのこと・・・
最高に美味しく料理してくださるのはもちろん↓↓↓↓

滋賀県栗東市にある“ヴィオレット ステラ”さん


内野さんの愛情あふれる料理はきっと誰もが魅了されるといっても過言ではありません。
(珈琲やでも多くの方が絶賛されています。)
旬。ホワイトアスパラ!!!!是非とも沢山の方々に召し上がっていただきたい
季節が過ぎてしまう前に今すぐステラへ。go。

パティシエhiroはディナーが好きです。
美味しいお料理はもちろん&お酒❤をゆったりと・・・
それもゆきとどいたもてなしのなかで楽しめる。
ランチでも満足なのにさらにお料理が
それもかなりグレードアップするんです。


今回はランチにゆきました。
(コースの写真すべてお見せします)自家製パン3種類付き
アミューズ タケノコ、やさしいお味。 
アスペルジュとシェフの想い。_f0232767_22521278.jpg


前菜 ホワイトアスパラとサラダたちトマトも美味しくて最高!!
アスペルジュとシェフの想い。_f0232767_2250724.jpg


スープ ビシソワーズにグリーンアスパラのピュレとコンソメのジュレ おかわりしたくなった。
アスペルジュとシェフの想い。_f0232767_22502741.jpg


メイン イシモチ (友人のもの) 
アスペルジュとシェフの想い。_f0232767_22504464.jpg

メイン 子牛 (友人のもの)
アスペルジュとシェフの想い。_f0232767_22511343.jpg

メイン 鴨 (やっぱり鴨が大好き!!ソースも最高に美味しいのです)
アスペルジュとシェフの想い。_f0232767_22514220.jpg


デセール 甘夏のシフォンケーキとティラミス&ハーブのアイスクリーム
アスペルジュとシェフの想い。_f0232767_22523410.jpg

飲み物 フレッシュハーブティーをチョイス いい香りですものすごく。
アスペルジュとシェフの想い。_f0232767_2252493.jpg



自家農園のハーブとお野菜
それに地元の方々のお野菜と全国のこだわり農家さんのお野菜が
たっぷり食べられます。
それなのにメインもきちんとボリュームがあるから満足過ぎるランチ。
下世話な言い方をすればどう考えても3000円(メイン肉に場合)は安すぎます。
いやいや
私たちは嬉しいのです。
内野さん陰ながら応援しております。
by coffeeya-tanaka | 2011-05-17 23:38 | 食楽