人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

もちろん今週も感謝祭実施中。

木曜の夜はマスターの時間。
カウンターが満席になり、木曜の顔…いつもの方々が後ろのテーブル席に。
とっても和気あいあいにおしゃべりが弾み
気が付けばシンデレラなら帰らなくちゃならない時間。
数時間があっという間に過ぎ去るから、びっくりしちゃいます。
外に出るときつい雨。
お気をつけてと見送りながら…マスターと珈琲やとしての幸せを分かち合いました。
マスターのサイフォン珈琲はやはり魅力があるのです。
マスターが焙煎する珈琲豆もマスターのおしゃべりも魅力があるのです。
だから・・・ありがとう。
平日の夜なのに来てくださる方に感謝をこめて。ありがとうございます。
また。また。お話したいです。お待ちしています。


今週のお得さんは。
①紅茶サブレが増量でお値段据え置き150円
たなかの紅茶サブレ・・・オーガニックフェアトレードのアールグレイを使用して
オーガニックのヘーゼルナッツがアクセントになってます。
喜界島の粗糖がやさしい甘さでほろほろと口のなかでくずれてゆく美味しさ。

②果樹園の恵みcakeセット950円(珈琲付き)
付け合わせの果物を少しばかり・・・豪華バージョンにします♪
近くの果物屋さんの嶌小さんで国産の果物を色々調達致しました

③やっぱり。アイスカフェオレのたっぷりサイズは外せませんね。
お値段据え置き550円で。

果樹園の恵みスイーツ

数種類のリクエストをいただきありがとうございます。
それにお答えして今週末の顔ぶれが決まりました。

白ワインのムース~河内晩柑の香り~
ワインはソムリエール菊池まゆみセレクト。
ドイツの甘口白ワインでムースを作り
矢野さんが育てた河内晩柑(ジューシーな柑橘)と合わせました。

抹茶のスフレチーズケーキ
宇治の高級抹茶をスフレタイプのチーズケーキに。
じっくり焼き上げました。

オペラ
たなかのスペシャリテcake。
今回はオーガニックチョコレートのガナッシュです。
モカの香りが美味しい三重奏なcake。

苺のレアチーズケーキ
東近江市のこばやし農園さんの苺をピュレをたっぷりと
クリームチーズと合わせたから・・・香りが楽しめるcakeです。

バナナのロールケーキ
マスターが推奨するプレミアムなバナナ、シュガースポットも出てきて
今。とってもいい香りがしています。
きっと濃厚で美味しいケーキになるでしょう♪

プディ・オ・テ~紅茶のプリン~
オーガニックフェアトレードのアールグレイを信楽の山田牧場ミルクに
香りをうつして・・・石窯でじっくり焼き上げ、ぷるぷるのプリンにします。
仕上げはアングレーズソースをたっぷりかけて召し上がっていただきます☆


先週のお得さんでの果樹園の恵みcakeセットのお皿です↓↓↓こんな感じ♪
もちろん今週も感謝祭実施中。_f0232767_20361944.jpg

もたいさんのように入魂で小豆炊きました。(by映画めがね)
by coffeeya-tanaka | 2011-06-17 21:36 | パティシィエのあれこれ