人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

想うこと。

それぞれのひとの空気感やそのひとの世界に触れた時 
とても幸せな想いがします。

たとえば・・・
珈琲やの近くの美容室で可愛らしくなって、
ほっこりしにいらしてくださるお嬢さんが
音楽活動をされていて、ギターも弾けたり。

最初は。ひとり本を読んでいらしたラフでおしゃれな青年が
ふと…話をしてくださってどんどんお近づきになったりして。
実は手作りで皮のかばんやお財布を作ってて
ジャムだって作っちゃう
手仕事をそして生きることを大切にされる方だったり。

勉強ばかりされている青年かと思いきや
フットワークが軽くて色んなカフェをしっていて
文具が大好きだったり。

接客業にコナレタ037.gif車掌さんかと思えば
実は以前はすし職人で
有名なお寿司やさんで大将と呼ばれていたり。

ご自分で珈琲豆の焙煎もする素敵なマダムが写真家でいらしたり。

珈琲やにいらしてくださるときはいつもテレッとラフな感じでいらっしゃるお方が
部下に絶大なる信頼を寄せられている、もうすぐ勤続40年の取締役だったり
さらには、山をこよなく愛する山男でもあったりと。


それぞれの方の世界を見させていただくと
とてもワクワクして幸せになれます。
だって
私にはトウテイできないようなことができて。
知らないことを知っていて。
見た事のない世界を見て
行ったことのないトコロを知っているのですから。

そんな素敵な方々が集えて
それぞれがそれぞれの方の
世界をのぞくことができたら
もっと素敵だとおもう。そんな 珈琲やになりたいなぁぁ…。

私はcakeを作ることしかできないから…。


MOKA 珈琲のムース↓↓↓
想うこと。_f0232767_194585.jpg

by coffeeya-tanaka | 2011-07-07 19:04 | パティシィエのあれこれ