人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

“だきびわ”開催

滋賀県最大級のイベント!!

6日(日)に“抱きしめてびわこ”という
琵琶湖の周囲を25万人の人で手をつなぐというイベントがある
琵琶湖の自然保全を目的として参加者による清掃も
おこなわれる。
その日、琵琶湖周辺では色んなイベントが開催されていて
沢山の飲食店やお店も独自のメニューや特権をだし
25万人の方々をお迎えする。

パティシエhiroは手をつなぎ、琵琶湖を抱きしめたかったのですが
珈琲やたなかとして参加。
ご来店されワンオーダーしていただいた方に
もれなく。
オーガニック素材中心の焼き菓子をプレゼントします035.gif
(抱きしめてびわこ参加者証明(ストラップ)を提示してくださいな)


“だきびわ”開催_f0232767_8585178.jpg

今週の果樹園の恵みcakeセットcakeのご案内
(cakeセットはお好きなcakeとお飲み物のセット。950円~)

小布施栗のロールケーキ
畔上さんが育てた小布施栗。喜界島の粗糖でコトコトコトコト渋皮煮。
その栗をペーストにしてカスタードクリームと合わせた特性モンブランクリーム。
しっとりした生地で巻きました。

珈琲やのオペラ
たなかのスペシャリテ。
マスターの焙煎したモカの香りのクリーム
とヴァローナ社のクーベルチュールチョコレート
キルシュ酒の香りするムースリーヌを
アーモンドをふんだんに使った生地で重ねた
十分すぎるくらいの贅沢なcakeです。

アップルパイ
手折りのパイでのろまん農場さんの紅玉を包み焼き。
大きめサイズも嬉しいアップルパイ。

かぼちゃプリン
近江八幡市の植木さんのかぼちゃ。
じっくりじっくり溶岩石窯で焼き上げました。

小布施栗のシフォンケーキ
渋皮煮した小布施栗をたっぷり入れて焼き上げた
しっとりシフォン。シフォンの中では一番人気。


ジャノメミシンの上は
珈琲やたなかがお薦めするお店の名刺や本などが
置いてあります。立ち止まってみてくださいな。
“だきびわ”開催_f0232767_8592328.jpg

by coffeeya-tanaka | 2011-11-04 09:34 | パティシィエのあれこれ