人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

今週末も。元気に営業。

もうすでに。
仕込みに入っております。
無理はしないようにと。
皆さんから声をかけられ…。

ご心配をかけてしまったことに
申し訳なさを感じると同時にうれしくて。

それでも
無理は禁物ですね。
先週はちよっぴりハッスルしちゃいました。
なんて言ったって
週末を1回お休みすると2週間ぶりの営業なものだから。
お休みする事のご連絡が届かなかったお馴染さんにも
ご心配をおかけしちゃって…すみません。
という気持ちを込めてのハッスル。
お久しぶりですと嬉しくなってハッスル。

今週…。
きっともうすでにハッスルぎみ(^_^;)
ボールとホイッパーをフリフリ
あの曲を聴きながら!(^^)!

今週末のcakeの顔ぶれです。

珈琲やのオペラ
珈琲やたなかのスペシャリテ。
モカの香るクリームとアーモンドたっぷりの生地にも
モカの香りをしみこませて
ムースリーヌと
ヴァローナ社のクーベルチュールチョコレートの
ガナッシュを重ねました。

小布施栗のロールケーキ
長野県の小布施町。
栗と葛飾北斎の町で有名でしょうか・・・。
畔上さんの栗をコトコト渋皮煮しにて瓶詰め。
その栗でモンブランクリームを作り
ロール生地で巻きました。

アップルパイ
サンフジとジョナゴールドをあわせたアップルパイ。
オーガニックシナモンの香りをアクセントにして
パイ生地で包焼きしました。

春色いちごのショートcake
苺のショートケーキを苺クリームで仕上げました。
もちろんこばやし農園さんの紅ほっぺ苺ですから
格別な美味しさ。

バナナと苺のミルクレープ
手焼きのクレープとパティシエ自慢のカスタードクリームを
重ねて重ねてミモザに仕上げました。
美味しいバナナとこばやし農園紅ほっぺをサンドしています

みかんシフォン
愛媛の矢野さんの柑橘類と甘夏のマーマレードで
ジューシーなシフォンケーキを焼きました。


今週末も。元気に営業。_f0232767_13484010.jpg

by coffeeya-tanaka | 2012-02-03 08:30 | パティシィエのあれこれ