人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

続 してもいいですか?? 苺フェスタ

先週のいちごフェスタは盛況で
ご来店の皆様。ありがとうございました。

良いですか。今週も苺フェスタしても。
誰に聞いているのかって…。
パティシエhiroは最近ひとりごとが多くなり
自分で少しひいてしまう事があります(^_^;)

さてさて
桜吹雪が舞い
いちごの季節が終わりに近づくと
来週末からもうGW。
珈琲やたなかのGWの営業日告知はあと数日
お待ちくださいな。
日頃は土曜日と日曜日しか昼間の営業がないので
なるべく多く営業したいなぁぁと調整中です。


決めました!(^^)!
やっぱり今週末も苺フェスタにしちゃいます。

フレーズ
年に一度くらいしかお作りしていない…。先々週お伝えしたフレーズ。
今季2度目の登場です。売れ行きが良すぎて写真に
収められなかったのでまた去年の写真ですみません。
このフレーズ(フランス語で苺の意味)は苺のcakeの中では特別な存在です。
バターの多いしっとりビスキュイにサンドされた
パティシエールとこばやし農園さんの苺たち。
オーム乳業さんの熊本限定生乳で作られたピュアクリームをまとわせて
最高の美味しさになります。是非。!(^^)!
続 してもいいですか?? 苺フェスタ_f0232767_8215449.jpg



苺クリームのいちごショートcake
新旭の可愛らしいマダムさぁん。もうそろそろ苺クリームの
苺ショートケーキが作れなくなっちゃうかも知れません(^_^;)
5月の初めあたりまでは大丈夫かなぁぁ。

いちごのレアチーズケーキ
あぁぁ。苺のレアは進化しました。
少し贅沢しようで作っていますよん。
何が贅沢かは召し上がったら分かります。
去年とは一味違う苺のレアです(^v^)
ハワイのホームステイが延期になって
きっと落ち込んでいらっしゃるあのお方。
今週もまた大好きなレアチーズケーキ
作りましたし召し上がって
元気をだしてくださいな。

オーガニックチョコレートの
チョコ生クリームいちごショートcake

オーガニックチョコレートとオーム乳業のピュア生クリームで
最高に美味しいチョコ生クリームが誕生します。
苺とココア生地の取り合わせで幸せ倍増(^^♪
香り高いcakeですよ。
あぁぁヒカル君。先週おいしそぉぉとショーケースを覗いてくださっていましたね
男前のお父さんにお持ち帰りをしてもらうように
私。押し売りしときますね(^_-)-☆
(押し売りはしたことないのですが最近お疲れのご様子が気にかかる
パティシエhiroとしてはあなたの笑顔がみたいのでガンバリマス)

たんかんシフォン
ジューシーなシフォンは柑橘類のたんかんで作りますね。
実はパティシエhiroが一番好きなシフォンcakeなんですもん。

続 してもいいですか?? 苺フェスタ_f0232767_18462491.jpg


なんだか今週のcakeの紹介文では
初めてご覧になった方には分かりずらいかもしれませんね。
(少し反省)
それでも、PCに向かっていたら勝手に
手が動き出して。
きっとこれが今私が一番お伝えしたいことなのだと。
もう一度読み返しましたが
直さずにこのままアップすることにしました。
by coffeeya-tanaka | 2012-04-20 08:22 | パティシィエのあれこれ