人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

週末…お逢いしましょう♪♪

先週…お誕生日cakeのご注文がありました。
9歳の女の子(^_-)-☆可愛らしくしてほしいとのご要望。。。
苺がない時期ゆえに…秋の果物と女の子が大好きなスティッチでデコレーション。
気に入ってくれたか…気になるなぁ~。
週末…お逢いしましょう♪♪_f0232767_7505477.jpg


さてさて今週末のcakeたち。
ショコラ&キャラメルのムース
オーガニックチョコレートで作るショコラムースと
キャラメル&オーム乳業さんのピュアクリームで作るキャラメルムース。
贅沢すぎでしょ。
週末…お逢いしましょう♪♪_f0232767_7495980.jpg


小布施栗の渋皮煮ロールcake
今週から小布施栗登場~!(^^)!
美味しく渋皮煮ができましたので。まずはロールcakeに致します。
ロールするモンブランクリームはカスタードクリームと合わせて美味しさ倍増。
週末…お逢いしましょう♪♪_f0232767_7504044.jpg


アップルパイ
倉田さんのあかね林檎で作るアップルパイももうそろそろ食べ納めかなぁ。
アーモンドの生地とオーガニックシナモンとがアクセントの包焼きしたアップルパイ
フォルムも可愛らしいでしょ。
週末…お逢いしましょう♪♪_f0232767_8141693.jpg


メイプルシフォンケーキ
偶然にも手に入ったカナダ産オーガニックのメープルシロップ
以前のと同等クラスの一番搾り!!ピュアタイプ。
オーガニックくるみ&オーガニックヘーゼルナッツと合わせて焼き上げます。
もちろんいつものように
デコレーションには香り豊かなこのメイプルシロップをかけますのでお楽しみに~。
このシフォン秘かなるブーム到来ですよ。一度お召し上がりを!!

ナチュラルプリン
プリリンっと。今週も作っちゃうやさしい味のぷりん。
美味しい牛乳と美味しい卵とやさしいお砂糖で作るからマスターの一押し。
山田牧場さんの低温殺菌ノンホノミルク
タマゴランドミサキさんの平飼自然卵
喜界島の粗糖
そして…マダガスカル産のバニラビーンズが香ります。
この上ない幸せプリンだとマスターは言っています(^_-)-☆
by coffeeya-tanaka | 2012-10-19 08:17 | パティシィエのあれこれ