人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

あなたはどっち??

新緑が眩しい季節。
近所の家の軒下では燕の赤ちゃんがだいぶ大きくなり
巣から体がはみ出していました。
もうすぐ・・巣立ちかな

息子と二人
待ち焦がれていた季節でもあり
最近。ようやっと、ベビーカーで
日課のようにお散歩に出かけるようにもなりました。

昨日は近くのスーパーまで
今日は琵琶湖まで。
寄り道して魚富さんで旬の子鮎の佃煮をかって。
明日はどこに行こうかな??

さてさて。
初お目見えの
オーガニックフェアトレード アールグレイのアイスティー600円

標高1600m~1800mのスリランカの南部ウヴァ地区
グリンフィールド茶園で栽培された茶葉。
オーガニックフェアトレードのセイロン紅茶のブロークンぺコに
同じ茶園のダージリンをブレンドして
有機ベルガモット精油を加えた特性ブレンド。

水だしのアイスティーだからベルガモットの香りが引き立ち
とてもマイルドな味わいです。
だから氷もアイスティーを凍らせたものにしました。

さぁ。マスターがネルドリップで淹れる味わい深く、香り高い“こゆい”
アイス珈琲(500円)にするか?
あなたならどっち??
(最近CMやらなんやらこの手のどっち選択多いですよね~(^_-)-☆ぱくりました。)
あなたはどっち??_f0232767_12272352.jpg

by coffeeya-tanaka | 2013-05-23 12:26 | パティシィエのあれこれ