人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

梅干しがやってきた!!

朝夕と風が涼しくなり日中こそ日差しはつよいものの
やっぱり秋めいてきましたね。

秋は美味しい季節
これから、無農薬栽培、無くんじょの丹波の栗がやってきますし
山形の倉田さんからはあかね林檎がやってきます。
栗のロールケーキやモンブラン
アップルパイの季節ももうすぐですのでお楽しみに。

さてさて珈琲屋に梅干しがやってきました。
今年も亀田さんのなんこう梅を木で完熟してもらい
マスターの友人キンケミさんが梅干しにしてくださいました。
毎年私もお手伝いするのですが
息子がまだ小さいのでお手伝いができませんでした。
亀田さんの梅が
夏の終わりには福よかな梅干しとなって珈琲屋にやってきてくれました。
キンケミさんありがとうございます。
珈琲やのお客様に今年もまた美味しい梅干しのはいったおむすびを召し上がっていただけます。
土用干しの写真↓↓
梅干しがやってきた!!_f0232767_8234451.jpg


さてさて
今週末のcakeたち。

のろまん農場さんの黄金桃のロールcake。

バニラビーンズのシフォンケーキ。

山形の倉田さんのさくらんぼのフォレノワール。

ナチュラルプリンは山田牧場さんのミルクと喜界島の粗糖
近江八幡の平飼卵ミサキちゃんで作ります。

山形の倉田さんのさくらんぼを敷きつめ焼き上げた
クラフティー・オー・スリーズ。
by coffeeya-tanaka | 2013-09-20 08:38 | パティシィエのあれこれ