人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

今週末のスイーツ

今週末のスイーツ_f0232767_2119111.jpg


週末のスイーツをお知らせするのが
少し遅くなってしまった。。
お待たせいたしました♪♪
(待っていてくださる方がいてくださると信じて。。。)

いちごのロールケーキ(写真)
苺ロールをココアの生地にしたのはお花の先生のご希望
“この組み合わせが好き”とおっしゃってくださってからです❤

倉田さんのさくらんぼでクラフティ・オ・スリーズ
ずばり新作!!でございます
ちょっと風変わりなブリゼ生地にサクランボ敷き詰め
アパレイユを流して焼きあげます
さぁぁ美味しく焼けるかなぁぁ~

苺クリームのショートケーキ
今週か来週か・・・どちらにせよ食べ納めになりそうな感じですよ

スフレチーズケーキ
チーズ好きの写真家さんお待たせいたしました
久しぶりに作りましたよ❤
今度はチーズ系の新作を作っちゃおうかなぁぁっと思案中

パンナコッタ たっぷり苺もり
牛乳プリンに苺がのってます
小さいころ苺にミルクと砂糖を入れて半潰しにした
いちごミルクを思いだしませんか???

レモンのシフォン
矢野さんの無農薬レモンで作ったレモンシフォンは今期最終です
さわやかシフォン食べ納めです

喜界島の黒糖プリン
プリんQ良きネーミングを考え中
やさしい美味しさのぷりんなんです



今朝はすがすがしくていいなぁぁって思っていたのに
お菓子を焼いているうちにだんだんと暑くなってきて
山田牧場さんがミルクを運んでくださるコロになると
もう腕まくりで仕込みをしてて
床掃除を終えて、ご飯とお風呂に入ったらこんな時間
まぁぁ
明日はパンの日
2時半には目覚ましがなるというのに。。
もう眠たいよぉぉ


おやすみなさい
明日お会いできるのを楽しみにしています
by coffeeya-tanaka | 2010-05-21 21:42 | パティシィエのあれこれ