人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

今週末

今週末_f0232767_20351627.jpg


山形の百姓屋くらたさんから この間はさくらんぼを二種類 ジャボレーと佐藤錦がとどき
ジャボレーはコンポートにして 佐藤錦はスイーツの付け合わせにしました。

あっという間に過ぎてしまった佐藤錦の季節
次は・・・大粒のあまぁぁいデラウエアーを楽しみに
いたしましょ❤

写真は倉田さんのデラウエアー今はもう少し大きくなっているでしょう・・・・


今週末のスイーツ

クレームブリュレ
濃厚なクレームブリュレは溶岩石窯でじっくりと火をいれて
絶妙な柔らかさが特徴です
喜界島の粗糖でつくるキャラメリゼが何とも香ばしくて美味しい
マスターのアイス珈琲とも相性抜群

クラフティ・オ・スリーズ
倉田さんのジャボレーを敷き詰めたタルト
数か月前に誕生したのに
すぐに完売してしまうほどの人気ものになりました

ヴァンブランetアナナス
暑い暑い日にはさっぱりと!!という派の方にはお薦めです
白ワインのムースにパイナップルと柑橘類のくだものを添えて
召し上がっていただきます
白ワインの酸味が爽やかなムースです

さくらんぼのロールケーキ
ジャボレーのコンポートができたらやっぱり
まかなくちゃ!!さくらんぼのロールケーキは
カスタードクリームと一緒にまいて・・・生クリームで仕上げます

抹茶のスフレチーズケーキ
久しぶりに登場
宇治抹茶とクリームチーズの出会いに
感動してくださいな


明日の土曜日はマスターが先週同様
錦神輿のお手伝いの為
夜営業をお休みさせていただきます

日曜は通常通りの営業です
by coffeeya-tanaka | 2010-07-23 20:59 | パティシィエのあれこれ