人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

春うらら

春うらら。
家の周りの桜が満開になり
坂本では山王祭。
堅田では17日。お神輿が出る。
お祭りと聞くと、わくわくしてしまうパティシエ。
先日。山王祭を満開の桜の下で見てきました。
日曜日・・・堅田のお祭りも少しだけ見にゆきたいなぁぁ

さてさて
いちごのムース。(写真はある日の苺ムース)
とても仲の良いご夫婦のもとに運んだ苺ムースを
失礼ながらも携帯でパチリさせていただきました。
春うらら_f0232767_1114186.jpg


いちごの色は何とも可愛らしく。
とっても愛らしい。

倉田さんのさくらんぼも好きだけど。
小林さんの苺も大好き。

今週末はそのいちごをムースに仕立てます。

そのほかは・・・・
ミルクレープ

矢野さんの無農薬レモンでレモンのタルト

喜界島の粗糖プリン

抹茶のスフレチーズケーキ

という顔ぶれ。

レモンタルトはお初でございます。

春うらら_f0232767_11324217.jpg

祇園 櫻川 にて

春はお弁当をもって出かけたい季節だぁ。
日々に追われる私に
そんな想いを
思い出させてくれたひと品です。
by coffeeya-tanaka | 2011-04-15 11:31 | パティシィエのあれこれ