人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

出会い。再会。

出会ったのは10年前くらい。
大津市伊香立にある
ブルーベリーフィールズ紀伊国屋さん
カフェスタッフとしてアルバイトに来た彼女。

イギリスとアイルランドそれからお菓子作りが大好きで
雰囲気はふわり。
それでいて確固たる自分の世界観がある。
沢山の方から愛される存在で
お子さんが出来てからなお一層魅力がアップ。
尊敬できてなおかつ大好きなんです彼女も
彼女の手から作りだされるお菓子たちも。

10年前のあの頃・・・生涯でもっとも大切な出会いをしたと感じました。

栗東にてカフェ“野の”を主催していた頃は
マスターのオーガニック珈琲をお店で出してくださっていて
ちょくちょく伺ってはものすごく美味しいスコーンや
がっつり美味しいタルト、それにやさしい味の焼き菓子を
いただいて、おしゃべりしていたのですが
旦那様の転勤で東京へ。
今は埼玉にて赤毛のアンのようなお家を建てて
ハーブやお花に囲まれて暮らしています。

久しぶりに会ってランチとおしゃべり。
彼女の感性に触れて心が揺さぶられ高揚したのです。
パティシエhiroこれからもっともっと066.gif
頑張らなくちゃなりません!!

出会い。再会。_f0232767_21464984.jpg

偶然にも同じエキサイトにてブログを立ち上げていました。
“野の”さんの世界観はこちら↓↓↓彼女の作るスコーンは最高に美味しい!!
こねたりまるめたり  sconelike.exblog.jp

パティシエhiroもうしばらくお休みですお許しください。
それでもマスターの珈琲とマスターに会いに来てくださる
方々で昨日も今日も珈琲やは賑わっております。
ありがとうございます。
by coffeeya-tanaka | 2011-05-15 22:12 | 食楽