珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

喫茶えぜこの最終日にて。

f0232767_18405988.jpg

マスターのお豆をこよなく愛してくださっている宇治の“喫茶えぜこ”さん。
先日の日曜日が最終日。藍ちゃんの写真がいっぱいにお出迎え。

二年間。お母さんと娘さん。
二人三脚でとても素敵な空間と美味しいものを生み出し。
そして
沢山の方々を繋げていっぱいの笑顔が生まれた場所
喫茶えぜこ。

その日(最後の日)がついにやってきたのだと
日曜日の朝・・・。
いつものように風博士さん歌声が厨房に響く中。(避雷針が大のお気に入り)
“珈琲やのオペラ”を作りながら、思い立った。
そうだ
最終日を見届けなくちゃ。
それに
いつもいい歌声で私を助けてくださる
風博士さんにお礼を言いに。オペラを食べていただかなくちゃ。
・・・と
急きょ。夕方から早じまいさせていただいて(今日だけ勝手をお許しください)
電車で宇治へ。

その日のえぜこは夕方から風博士さんのライブ。
私は終わりがけに伺うことができました。
数曲・・・心に染みいる曲を聴けて。じぃぃぃん(涙)。
えぜこの最後にふさわしい暖かい気持ちになれて
最後の時を分かち合えました。
ありがとう・・・なみさん。看板娘のお母さん。藍ちゃん。風博士さん。
マスターの珈琲を愛してくださった
えぜこのお馴染さん&お客様ありがとうございます。

そう・・・
風博士さんが素敵な歌声ライブを
珈琲やたなかでもお聞かせいただけると
お約束してくださいました。(♪あなたの珈琲♪も聞きたい。)
珈琲やに来てくださる皆さんと風博士さんを分かち合いたい。
夏が終わるころ・・・かなぁぁ。

決まり次第 店頭にて&ブログにてお伝えいたします

風博士さんの公式ホームページ
http://www.kazehakase.info/


f0232767_21172348.jpg

最後のおやつ。
[PR]
by coffeeya-tanaka | 2011-06-07 19:07 | パティシィエのあれこれ