人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

薪ストーブに。

風が冷たい夜 珈琲やたなかは暖かです。
今季初。薪ストーブに火が入りました。
先日の木曜日の夜営業…。
マスターが火を入れて
木曜日のお馴染さん淡海節保存会の皆さんをお迎え。
これから薪ストーブにはいい季節だね。ぬくいなぁ。
…と皆さん(^^♪ほっこり。
薪ストーブに。_f0232767_9313192.jpg


それでは今週の
果樹園の恵みcakeセット950円
(お好きなcake+珈琲)
cakeのご紹介です。

珈琲やのオペラ
たなかのスペシャリテ。
モカの香りするクリームとヴァローナのクーベルチュールチョコレート
キルシュ酒の香るムースリーヌがアーモンドたっぷりのジョコンド生地と
折り重ねって層をつくり上げます。
すべてを口に含むと至福の時が訪れる絶品のcakeです。

アップルパイ
のろまん農場さんの紅玉をオーガニックのクローバー蜂蜜と
オーガニックシナモンで香りつけして
手折りのパイで包焼き。
先日のフリマでも人気の為即完売してしまったほど。

小布施栗のロールケーキ
畔上さんが育てた小布施栗。
喜界島の粗糖でコトコト5日間煮込み出来た渋皮煮で
カスタードクリームと合わせた贅沢なモンブランクリームを巻きました。
是非一度どうぞ。

バニラビーンズと林檎のシフォンケーキ
マダガスカル産バニラビーンズとのろまん農場さんの林檎の出会い。
ふんわり食感に林檎の味わいとバニラの香りが広がります。

スフレチーズケーキ
北海道産のクリームチーズで作ったふわっとスフレチーズケーキ
オーガニックレモンを加えてアクセントをつけています。
久しぶりのお目見え!(^^)!


薪ストーブに。_f0232767_922356.jpg

珈琲やのオペラ↑↑
by coffeeya-tanaka | 2011-11-26 00:00 | パティシィエのあれこれ