人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

お正月にむけて。

2011年・・・今年も今日で終わりですね。
大晦日は毎年お正月のcakeたちを仕込むのに大忙し。
今朝もはよから…厨房にて。
ベイクドチーズケーキが焼き上がるまで一休みついでに
ブログの更新❤

さてさて
昨日
苺をいただきに東近江市のこばやし農園さんまで伺いました
お正月にむけて。_f0232767_1114469.jpg

こばやし農園さんの紅ほっぺは格別に美味しく余韻が残る苺ちゃん。

そしてすぐにお誕生日cakeに❤
お正月にむけて。_f0232767_11161713.jpg


お正月のcakeにもこばやし苺
沢山登場しますよ。

かねてからお知らせしている通りに
マスターのサイフォン珈琲とパティシエhiroの果樹園の恵みcakeセット。
をご用意してお待ちしております(お正月メニュー下記に記載)

cakeの顔ぶれ・・・。
オペラ
たなかのスペシャリテ。
マスターの焙煎したモカの香りのクリーム
とヴァローナ社のクーベルチュールチョコレート
キルシュ酒の香りするムースリーヌを
アーモンドをふんだんに使った生地で重ねた
十分すぎるくらいの贅沢なcakeです。

小布施栗のロールケーキ
畔上さんが育てた小布施栗。喜界島の粗糖でコトコトコトコト渋皮煮。
その栗をペーストにしてカスタードクリームと合わせた特性モンブランクリーム。
しっとりした生地で巻きました。

チョコ生クリーム こばやし農園の苺デコレーション
オーガニックチョコレートと中沢乳業のフレッシュクリームで作るチョコ生クリームは
とても評判。紅ぽっぺとの相性も抜群❤

ベイクドチーズケーキ
北海道産クリームチーズと無添加のサワークリームを主に使用して
焼き上げました。濃厚さが嬉いしっかり焼きのチーズケーキです。

バナナと苺のミルクレープ
バナナ&苺のミルクレープ。
パティシエ自慢のパティシエールと手焼きのクレープを重ね合わせて
ミモザに仕上げました。満足感あるcake

小布施栗のシフォンケーキ
小布施栗の渋皮煮をペースト&ダイスに刻んで生地の中にいれ
焼き上げました。
ふんわりしっとりのシフォンケーキです。

それではマスターと一緒に皆様のお越しをお待ちしております。

お正月メニュー
珈琲  
たなか ブレンド    420円
アメリカン        420円
ストレート          520円

カフェオレ    ホット 500円
山田牧場ミルク使用 

ホットココア      600円
山田牧場ミルク使用。生クリームをたっぷりのせて❤
=少々お時間をいただきます=

信州のろまん農場さん『林檎』ジュース700円

山田牧場ミルク              450円

100%ジュース オレンジ
        アップル
        グレープフルーツ     各450円

シンジャーエール(ウイルキンソン)   450円

かたぎ古香園 紅茶            600円
 滋賀県信楽高原で無農薬栽培されたお茶を発酵させた
日本風の紅茶です。渋みが少なくさっぱりとした味わいさわやかな香りを
特徴としますので、ストレートで
お召し上がりいただきます

生姜紅茶(高知県産生姜使用)    600円
高知県産の生姜とスリランカ産の紅茶。
体の中からぽかぽかしますよ。ミルクを添えますので
2杯目はミルクティーとしてお召し上がりください
ゆっくりと抽出しますので少々お時間をいただきます

アールグレイ紅茶            600円
オーガニックフェアトレードのアールグレイ紅茶。
ベースのセイロンブロークンオレンジペコにダージリン
有機ベルガモット精油を加えた特性ブレンド。

スイーツ+お飲み物のセット
果樹園の恵み ケーキセット   950円
こだわり農家さんから季節ごとに届く果実を
パティシエがスイーツに仕立てます
手作りアイスクリーム付き❤
+お飲み物

セット価格のお飲み物はたなかブレンド又はアメリカンですが
差額にて他のお飲み物ともご利用いただけます。
by coffeeya-tanaka | 2011-12-31 11:36 | パティシィエのあれこれ