珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

GW突入。ですね。

最近。嬉しかったことがあります。

あるお馴染さんとお誕生日が一緒だったということ。
そう滅多にないこの奇跡に。二人で飛び跳ねました(^^♪

それと風博士さんから2月21日に生まれた“環太”くんの葉書が届いたこと。
もうギターを弾いている??写真です(^^♪
太い環を築くひとになってほしいという願を込めて名づけたそうです。
去年。住むところを探して歌いながら全国を旅した風博士さんは
(9月に珈琲やでもライブをしてくださいましたね)
山口県を選んだそうです。滋賀は落選かぁぁ(-_-)zzz残念。
また風博士さんの歌声がききたいなぁぁ。


さてさてそれでは。
もう一度お伝えさせていただきましょ
GWパティシエhiroの喫茶営業を。

4月28日(土) 10時~21時30分 
大変申し訳ございませんが途中6時~7時。一時閉めます。

5月4日(金) 5日(土) 6日(日)←3日間営業します(^^♪
10時~21時30分

なお4月29日(日)は都合によりお休みさせていただきます


では。明日のcakeたちをご紹介します。
ベイクドチーズケーキ
進化するベイクドチーズケーキをお楽しみに。

ナチュラルプリン
信楽の山田牧場ミルクと近江八幡の平飼自然卵。
喜界島の粗糖でやさしい美味しさのプリンです。
果物をのせてプリンアラモードのように仕上げます。

苺のロールケーキ
パティシエールと紅ほっぺ。
ココア生地で巻いてオーム乳業の熊本県産生乳で出来た
ピュアクリームで仕上げます。

苺のレアチーズ
いちご感たっぷりでしょ。パティシエhiroの苺レア。
f0232767_2059495.jpg


オーガニックチョコ生クリームの苺ショートcake
定番になりつつありますね。
オーガニックチョコレートだもの。ピュアクリームと合わさって
さらなる至福ですよ。
f0232767_2102129.jpg

[PR]
by coffeeya-tanaka | 2012-04-27 07:30 | パティシィエのあれこれ