人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

今週末は通常どおりです(^^♪

毎日暑い暑いと過ごしていますが
8月も残すところあと1週間に
空を見上げていると、最近は秋空の日があったりと
着実に季節は移ろいでいるのですね。

着実と言えば…
10月5日(金)6日(土)に珈琲屋でイベントを致します(^^♪
当日は西駒とうふ店さんが来たり
オーガニックコスメの方がハンドケアーなどをしてくださったり
そのほか数名の自然派作家さんたちが来てくださいます。
詳細はもう少しお待ちくださいね。
愉しいことが色々着実に進んでいます。
あのいくたさんが珈琲やで
お野菜の料理教室を開催したいと言ってくださっていますぅ~。
うふぅ。楽しそうでしょ。

それでは今週末のcakeたち

タルトフリュイ
クッキー生地にカスタードクリームをのせて
季節の果物をたっぷり飾ります。
今週末は通常どおりです(^^♪_f0232767_17552013.jpg


かぼちゃプリン
近江八幡の植木さんのかぼちゃを使ったプリンです。

トリュフcake
ヴァローナ社のクーベルチュールチョコレートと
オーム乳業さんの熊本県産生乳100%で作った生クリームで
トリュフのような口どけのcakeを作ります。
夏に濃厚チョコレート。涼しい珈琲やで食べたいですよね~。

珈琲ムース
モカ珈琲が香るムースをふんわりと召し上がれ。
by coffeeya-tanaka | 2012-08-24 00:00 | パティシィエのあれこれ