人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

マスターおります。

今週末もちゃんと営業。
プラス
日曜日にはマスターが朝からカウンターに立ちます!(^^)!
久しぶりですねぇ。
昼間のマスターってぇ(^^♪と。
もちろん日曜日はサイフォン珈琲でございます。
いつもの『たなかブレンド』も『ストレート珈琲』も
マスターがサイフォンで淹れますよ。
どんな珈琲が飲みたいのか相談してくださってもいいかも。
…それでもきっとたなかが初めての方には“ブレンドにしはったら~”と
マスターは言うのでしょう( ^^) _U~~
ブレンドを基本としてもっとすっきりとかもう少しガツンとくるものとか…。
そんな風に相談してくださるといいかもしれません。



1日は10時から21時30分 
昼間はパティシエhiroの喫茶メニュー
夜はマスターのサイフォン珈琲

2日は10時から19時ちょっと早終い
終日マスターのサイフォン珈琲とパティシエhiroの喫茶メニュー

是非
お待ちしています。

それでは今週末のcakeたち。
かぼちゃのプリン
先週.
美味し~と大人気でした。
八日市の植木さんから戴いた細長いかぼちゃ
ピュレにしてシンプルなルセットでプリンにします。
喜界島の粗糖ともあわさってとってもやさしい美味しさ。

タルトフリュイ
これねぇ~色んなフルーツがタルトとカスタードクリームの上にのってて
とっても美味しいんですぅ~。
今週のフルーツは城陽の無花果に安曇川のマスカット
のろまんさんの黄金桃、青森のメロン。長野県の初もの林檎に梨。(^◇^)
オーダーを頂いてからお作りするので少しお時間もらっています。

ムースフロマージュ
北海道のクリームチーズをふわっと仕上げてムースに仕立てます。
美味しさに定評のある京都は城陽の無花果
朝もぎした実をソースにして添えますね。

ショコラミルクレープ
パティシエールにオーガニックチョコレートを合わせた
ショコラカスタードクリームと手焼きのクレープを重ねて重ねてミモザに仕上げます。
オーガニックくるみを黒糖でコーティングしてアクセントにしています。
マスターおります。_f0232767_7494341.jpg


目白押し週間で(@_@;)(@_@;)
『森田料理教室』でトマトの美味しさを損なわない包丁の入れ方を
教わりながら真剣にトマトと向き合い。

『テヅル』が発足
↑これね。
作ってる人もたのしい。使っている人もたのしい。食べている人もたのしい。
そんな風に思える心あるものを作っている人たちの集まりで
これから色んな活動をして行くことになりました。

テズルって漢字で描くと『縁』なんです。
繋がるとか港とかって意味もあるんですって。

お披露目は10月5日(金)6日(土)。
珈琲やたなかでマーケットが開かれます!(^^)!
詳細は決まり次第お知らせいたします。
お気軽に覗きに来てくださいな。
by coffeeya-tanaka | 2012-08-31 08:41 | パティシィエのあれこれ