珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

兼業から専業へそして週末は秋の味覚にて。

今日で。出産の為、兼業パティシエを卒業したhiroです。
8年務めた某銀行の窓口。
とてもいい経験となり滋賀県の色んな事に明るくもなりました。
そこでご縁ができた方々が珈琲やにいらしてくださったりと
とても忙しくも愉しい兼業でした。

これからは専業パティシエです!(^^)!
どうぞよろしお願いします。

そして迎える出産...珈琲やたなかの営業は??と
気にしてくださっている方もいらっしゃるかと思いますが。
ご安心を!!
臨月12月末クリスマスまでパティシエhiro今までどおりに喫茶営業いたします。
(臨月の為今年のクリスマスcakeの注文販売だけはお休みさせていただきます)
新年には恒例ですが1月1日から3日はマスターと共に営業し、
そのあとはマスターが珈琲やに戻ってくる予定です。
来年からはマスターを主体とした以前のスタイルに戻る予定で
営業日も今までよりも増えると思いますがまだ未定ですので
決まり次第お知らせいたします。
と言うことで。珈琲やたなかはこれからも。ずーと営業いたします。

小布施栗がまだ来ないので一足先に愛媛の栗で渋皮煮。
相棒は今年も『栗くり坊主』
f0232767_19251292.jpg

f0232767_19253420.jpg

喜界島の粗糖で4日間炊いて出来た渋皮煮。
f0232767_1926256.jpg

まずは栗のロールケーキに致しましょ
f0232767_1926239.jpg


週末のcakeたち。
愛媛栗の渋皮煮ロールcake
一年ぶりです。お待たせいたしました!!
大好評の渋皮煮ロール!(^^)!

かぼちゃプリン
八日市の植木さんかぼちゃと喜界島の粗糖でやさしい美味しさ。

ベイクドチーズケーキ
しっとりとベイクドチーズケーキ。
久しぶりにいかがでしょ。

メイプルシフォンケーキ
これ。美味しいです。自分のシフォンケーキの中で一番好きかも。

ショコラ・キャラメルムース
先週初お目見えのcake。
即完売!!でしたので今週も作りますね。
オーガニックチョコレートのショコラムースと
オーム乳業さんの熊本県産生乳100%で作られた生クリームでキャラメルムース。
まぁ贅沢に重ねちゃいます。

それでは
お待ちしております。

テヅルマーケットがもう来週に迫ってきました。
わくわくです。
[PR]
by coffeeya-tanaka | 2012-09-27 19:43 | パティシィエのあれこれ