珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

モンブラン登場♪♪

木枯らし1号が吹き。本格的に秋がやってきました。
小布施栗の渋皮煮も炊き終わって味がなじむまでの時もいただきました。

さぁ。それでは。待望のモンブラン!!作りましょ。
限定数は6個。今年最高のモンブランをご用意しますね。
大まかな構成は去年とあまり変わらないかもしれませんが今年は今年のニューバージョンで!!
f0232767_18354811.jpg


かぼちゃプリン
毎年のようにただ過ぎ去るのみのハロウィンはいまいち乗り切れないのですが
(パーティーだぁ~ってウキウキになれないのはなぜ??)
かぼちゃは大好きなパティシエhiro。
八日市の植木さんが育てたかぼちゃでほっこり美味しいプリンです

アップルパイ
紅玉がまだ届かない~(@_@;)倉田さん~待ってまぁぁす。
今週が最後のあかね林檎でアップルパイ。

ベイクドチーズケーキ
深まる秋にはべイクドチーズ。ってことで作ります。

はちみつ生姜シフォンケーキ
先日…食べてみたぁぁい。とお馴染さん~おねだりされて
作ってみましょ。生姜シフォン!(^^)!。


とっておき。
コンベルサシオンを焼いちゃいます。
このお菓子は東京のウルソンというケーキ屋さんで出会ったもの。
パイとアーモンドの生地とそしてあかね林檎のジャムを重ねて
最後にフォンダンで仕上げます。
パティシエhiro一番大好きな焼き菓子です。ひとつ350円(小)
f0232767_18255919.jpg



小布施栗の渋皮煮ロール。丸ごと一本もご予約承ります。
f0232767_1827554.jpg

[PR]
by coffeeya-tanaka | 2012-11-01 19:00 | パティシィエのあれこれ