珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

人生初がふたつも。

ひとつ目は干し柿作り。

9nuiさんのお庭で採れた渋柿。
『干し柿にしませんか~』とご連絡をいただき。
パティシエhiro初めてですが…。
今 干しています。
f0232767_17223770.jpg

皮をむいてそれから
よくある田舎の風景を思い出しながら紐でくくって。
『こんな感じかな~』と見よう見まね(@_@;)
お日さんにあたっているととても気持ちよさそうで
美味しくなぁれ~と毎日観察しています。
トコロでこの干し柿が食べられるのはどのくらいさきなのだろう??

ふたつ目は
ウイークエンドシトロン!(^^)!食す。
コサージュのゆうこさんはお菓子作りも得意でいらっしゃる。
先日お菓子のお話で盛り上がり
なんとその時話題になったウイークエンドシトロンを作って差し入れてくださった。
f0232767_17362923.jpg

f0232767_17364477.jpg

オーガニックの小麦粉にオーム乳業のバターに
すごーくこだわり肌の方が育てている平飼有精卵に…
そのほかの材料はどれも素晴らしいものばかり。
『焼いた後にアプリコットジャムを塗ってグラスをかけてあるのよ』と
聞き、アプリコットジャムもぉぉ。
王道のウイークエンドシトロンだぁぁ!(^^)!
早く食べたぁぁいとテンションあがりまくり~♪♪紅茶を淹れながらもわくわくして!!!
ひと口頂き。もちろん美味しい!(^^)!
お粉の美味しさと深い味わいに、アプリコットのアクセント。
おかわりしちゃいました。ゆうこさんご馳走様でした。
あぁぁ
また食べたいなぁ~。
[PR]
by coffeeya-tanaka | 2012-11-19 17:59 | パティシィエのあれこれ