珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

夏。

毎年のように
夏になると伊香立のブルーベリーフィールズ紀伊國屋さんへ
ブルーベリーを摘みに行かせていただきcakeに仕立てるのですが…。
昨年は身重の為。今年はまだ乳児ゆえにおっぱい中の為。
摘みに伺えないのがとってもとっても残念です。

今年の夏は
山形の倉田さんさくらんぼや信州ののろまん農場さんの桃でcakeを作り、
付け合わせは堅田の嶌小さんの果物たちで乗り切ります!!

そうそう。
今週末は八日市の植木さんの小玉スイカも付け合わせに登場(^_-)-☆
嶌小さんの大粒岡山の特選ピオーネや大山のメロンもお楽しみに~。


クレームブリュレ
オーム乳業さんの熊本県指定酪農家限定の生乳で作ったピュア生クリーム!!
美味しい生クリームのブリュレです。

クラフティー・オー・スリーズ
山形県倉田さんのさくらんぼ。ジャボレーをたっぷり敷き詰めて焼き上げました。
f0232767_8404290.jpg


バナナのロールcake
マスターが旨いと絶賛する特選バナナ。
オーガニックチョコレートのチョコカスタードクリームで巻きます。
f0232767_8412467.jpg


甘夏シフォン
草津の農家さんのほったらかし栽培甘夏のシフォンです。
f0232767_8413092.jpg


チョコレートとキャラメルのムース
今週はヴァローナ社のクーベルチュールチョコレートでムースを作りますね。
キャラメルのほろにがムースと二層仕立て(^_-)-☆
このムース手間がかかるのですがその分美味しい…
仕込みの途中で息子が起きないことを祈りつつ
お昼寝の間に仕込むんですよ(^_^;)結構必死のおかぁちゃんであります。
f0232767_8371957.jpg



お願とお詫び
子育て中でございます。
息子を傍らにおいての営業につき
ご迷惑等をおかけすると思いますが
ご了承いただけますようお願い申しあげます。
また、成長に応じて営業日や時間、メニューを
随時増やしてまいりますので
今後ともよろしくお願いたします。

パティシエhiroの喫茶営業
毎週土曜日・日曜日
11時から17時
[PR]
by coffeeya-tanaka | 2013-07-26 09:01 | パティシィエのあれこれ