人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

凄いぞ。のろまん父ちゃん!!

 
無農薬栽培のシナノスイート。作ったのは
信州ののろまん農場さん。
先日…無農薬の林檎が収穫できたからと送ってくださったシナノスイート
シナノスイートらしい甘さ。
そして上品な香りと後味にのろまん父ちゃんの汗と苦労の結晶がみえる。
4年かかって今年初めて収穫できたとのこと
巷で話題の『奇跡のりんご』もそうですが林檎の無農薬栽培は大変難しい。
やっぱり。果樹農家さんは偉大なのである034.gif
今週の果樹園の恵みcakeセットに付け合わせしますので
皆様、お楽しみに。
凄いぞ。のろまん父ちゃん!!_f0232767_10082175.jpg凄いぞ。のろまん父ちゃん!!_f0232767_1810849.jpg





















週末のcakeたち。
丹波栗のロールcake
無農薬栽培でくんじょ処理もしていない丹波の栗は大槻さんが育ててくださいました。
その大粒で美味しい栗をコトコト渋皮煮、これまた美味しいロールcakeのできあがり
先週は早々に売り切れてしまったので、今週は多めにご用意しております。
凄いぞ。のろまん父ちゃん!!_f0232767_20404324.jpg













山形の倉田さんの紅玉でシブースト
パイと林檎のお菓子!!シブースト。
山田牧場さんの牛乳でシブーストクリームを作り上をキャラメリゼ
秋を代表するお菓子のひとつです。
凄いぞ。のろまん父ちゃん!!_f0232767_11015834.jpg












メイプルシロップとオーガニックくるみのシフォンケーキ

一番搾りのメイプルとくるみの組み合わせ。なんとも香ばしいシフォンケーキです。

ナチュラルプリン
山田牧場さんのミルクと喜界島の粗糖、近江八幡のみさきちゃんたまごを
使ってナチュラルなプリンです。





by coffeeya-tanaka | 2013-11-08 11:35 | パティシィエのあれこれ