人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

梅雨なので。

梅雨に入ると街中の紫陽花に目がとまりますね。
息子とお散歩して
琵琶湖を眺めながらシロツメグサの花が可愛いやら
タンポポにモンシロチョウがとまっているよ。
とか紫陽花がきれいね~とか。
指さしながら先ほどトコトコしてきました。

今はお昼寝中。
やれやれと、ブログ更新です(^_-)-☆

明日からのcakeたち。

山形の倉田さんのさくらんぼ(ジャボレー種)でさくらんぼのショートcake

それからパティシエhiro大好物のクラフティー・オー・スリーズ
鎌倉のレザンジュのがとっても美味しくて数年前にメニューに仲間入り!(^^)!
やっぱり倉田さんのさくらんぼでつくると美味しさ倍増です。

今週の安全農産さんの果物は檸檬とキウイとアンデスメロン
無農薬の檸檬でシフォンケーキに。
キウイとアンデスメロンは付け合わせにしますね。

久しくお目にかかっていない『ブリュレのおっちゃん』←と秘かに呼んでますが。
を想って今週は作ります。クレームブリュレ
こんな風に想って作ったりするとふっと珈琲屋にいらしてくださったりするんです。
想いって伝わるんですよね、そんな日はスキップしたくなります。

先日売り切れてしまって召し上がれなかった
べイクドチーズケーキ好きなあの方をおもって、『わんこちゃん』はお家に来ましたか?

↓↓↓そして梅雨なのでさっぱりすっきりとしたものもご用意↓↓↓

マンゴーのアイスクリーム
もご用意したのでいつものミルクアイス
お選びいただけるようにしています。

無農薬レモンで作るフレッシュレモンスカッシュ 500円
ウイルキンソンジンジャーエール (からいの)とか
アールグレーのアイスティーとかもちろんアイス珈琲もアイスカフェオレもあります。


それでは今週末もお待ちしております
梅雨なので。_f0232767_08405742.jpg

















                   


by coffeeya-tanaka | 2014-06-13 12:20 | パティシィエのあれこれ