人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲や たなか 日より

tanacafe.exblog.jp

もちろん今週もアップルパイ♪あります


パティシエhiroのアップルパイは包焼き。

北海道産小麦粉の生地,パートフィユテ
もちろん今週もアップルパイ♪あります_f0232767_02181777.jpg











バターと生地を折っては重ね折っては重ね…。
もちろん今週もアップルパイ♪あります_f0232767_02191542.jpg












山形の倉田さんのあかね林檎ははちみつ味で少しキャラメル色に
もちろんシナモンがアクセント。
パイ生地にぎゅぎゅと包み込んで焼き上げると特製のアップルパイの出来上がり。
もちろん今週もアップルパイ♪あります_f0232767_02130511.jpg












そのほかのcakeたち。
秋だから(^v^)クレームブリュレ。

柑橘系のシフォンケーキはとっても珍しいと最近何人もの方から喜ばれ
定番にしちゃおうと!!おもうのです。
熊本県水の子会さんの早生のみかんでおみかんシフォンcakeいかがでしょう!!


オーガニックショコラとキャラメルのムース
これもですね。パティシエhiroのお手間入ってます!!
だって二種類のムース(^v^)なんですもの。
美味しさ倍増する組み合わせだからやっぱりアングレーズソースも
添えちゃうんです。するとどうしても製作時間がかかるのです。
金曜日の午後、山田牧場さんの牛乳が来るのをまって仕込むこのcake
その時に息子の御機嫌が良いことを祈ろーっと。
もちろん今週もアップルパイ♪あります_f0232767_02382359.jpg











それから…
のろまん農場さんの黄金桃とオーム乳業さんの九州産クリームチーズのロールcake
作りますね。有機檸檬果汁をクリームチーズに入れて美味しさアップ!!させてます
今季写真を撮っていないんだぁーっと今気がつきました。




パティシエhiroの喫茶営業日
毎週金曜日~月曜日

営業時間は曜日によって違いますのでお気を付け下さいませ

金 12時~17時
土 10時~18時
日 10時~18時
月 12時~17時


マスターの夜営業。
木曜日~日曜日
20時半すぎよりぼちぼち開けてます。


秋の大仕事栗の渋皮煮
大槻さんが無農薬で育てた丹波栗、まだかな~ってマスターに聞いたら。
もう少しで届くよ~って
栗のスイーツしばしお待ちを~。
もちろん今週もアップルパイ♪あります_f0232767_02320525.jpg


















by coffeeya-tanaka | 2014-10-02 02:50 | パティシィエのあれこれ